Blender2.63 Test Sea(海)

前にアップした海の動画を改めて整理して、パワーアップさせてみました。
この海はBlenderの「Ocean Simulation」を使わずにマテリアルと内部テクスチャを使って、一枚のメッシュに貼り付けています。※静止画も続きにあります。


sea2-test2レンズフレアはライトのレンズフレアを利用するとレンダリングが重くなるので使わずに、レンダーレイヤーで太陽だけを抽出した画像を別に出力してNodeのグレアを利用して作っています。そしてレンダリングで最終出力を行わずに、ベース画像とレンズフレア画像の2種類を別フォルダに出力して、最終出力はレンダリングで出力された連番静止画をビデオシーケンサーで合成して動画化しています。

ベース画像にレンズフレア画像を「Add」しています。Multiphyで合成させる濃度が変更できるので結構幅広く編集できます。

今後ストーリーを付けてきちっとした動画に仕上げていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

3DCGソフトウェア「Blender」を使ったあれこれ+PHOTOGRAPH